お金を借りたい時に頼れる人は?

金銭面で困ってしまった時、皆さんは誰か頼れる人っているのでしょうか?
お金を借りたいと思っても金融会社に申し込むのはちょっと・・・、そう考えている人のほとんどが自分の親に相談をするのだとか。
やはり身内だから話しやすく、その事情によってはお金を借りることも難しくはないそうで、親を真っ先に頼る人も多いそうです。
確かにお金を借りたいとなったとき、金融会社に頼るのって少しためらってしまうものですもんね。


お金を借りたい時こそ

お金に困っているときにこそ、自分に何が出来るのか考えてみることから始めてみませんか?
お金を借りたいから金融会社からお金を借りるというのも良いのですが、自分の力で解決できれば一番良いですよね。
普段の生活の中でお金を節約してみるというのも良い事ですし、貯金を少しだけ切り崩してみるというのも良い事です。
お金を借りたいからすぐに借りてしまうとそれが癖になってしまうので、まずは自分に出来ることから始めるようにしましょう!


銀行の方が使いやすい?

銀行は総量規制に該当していないので、年収の3分の1までと借入が制限されていません。
ですから、長期的にお金を借りたいと言う人には利息も低めですのでとてもオススメしたい場所となっています。
一時的にお金を借りたいと言う事でしたら、消費者金融の方がスピーディーなのでおすすめですよ。